プリンタが動きません



◇-?プリンタが動きません-なおみ(2004/10/26-20:26)No.211077
 ┗?!Re:プリンタが動きません...-roadhead(2004/10/26-20:48)No.211082
  ┗?!!Re:プリンタが動きません...-なおみ(2004/10/26-23:23)No.211126
   ┗?!!!Re:プリンタが動きません...-roadhead(2004/10/27-04:05)No.211179
    ┗?!!!【解決】Re:プリンタが動きま...-なおみ(2004/10/27-09:52)No.211203
     ┗?!!!【解決】!Re:プリンタが動きま...-roadhead(2004/10/28-02:21)No.211493
      ┗?!!!【解決】!!Re:プリンタが動き...-norimaki2000(2004/10/28-02:32)No.211497

▲このページのトップに戻る
211077プリンタが動きませんなおみ 2004/10/26-20:26

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FM-V
--
5日前リカバリしたらプリンタが動かなくなりました。
ドライバインストール中、ケーブル接続できてるのに「ポートがみつかりません」
とエラーがでて先に進みません。
過去ログを見て
・最新のドライバのインストール(手順を変えて色々と)
・BIOSの確認
・ケーブル買い替え
などしてみましたができません。
ソフトはMe プリンタはEPSONのPM-720Cを使用しています。
喪中はがきの印刷がせまっていてあせってます。
パソコン歴2年で素人ですが1人で直せるでしょうか。
ご助言よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
211082Re:プリンタが動きませんroadhead 2004/10/26-20:48
記事番号211077へのコメント
なおみさんは No.211077「プリンタが動きません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FM-V
>--
>5日前リカバリしたらプリンタが動かなくなりました。
>ドライバインストール中、ケーブル接続できてるのに「ポートがみつかりません」
>とエラーがでて先に進みません。
>過去ログを見て
>・最新のドライバのインストール(手順を変えて色々と)
>・BIOSの確認
>・ケーブル買い替え
>などしてみましたができません。
>ソフトはMe プリンタはEPSONのPM-720Cを使用しています。
>喪中はがきの印刷がせまっていてあせってます。
>パソコン歴2年で素人ですが1人で直せるでしょうか。
>ご助言よろしくお願いします。

USB接続でしょうか?
USB関連のドライバ不具合かな?

デバイスマネージャで何かエラー出てませんか?



▲このページのトップに戻る
211126Re:プリンタが動きませんなおみ 2004/10/26-23:23
記事番号211082へのコメント

>USB接続でしょうか?
>USB関連のドライバ不具合かな?
>
>デバイスマネージャで何かエラー出てませんか?
>
はい。USB接続です。
デバイスマネージャーでは、その他のデバイスに?
がついていて、PCI communication Device?になってます。

ユニバーサル シリアスバスコントローラーには
何も出ていません。
USBルートハブのままです。

▲このページのトップに戻る
211179Re:プリンタが動きませんroadhead 2004/10/27-04:05
記事番号211126へのコメント
なおみさんは No.211126「Re:プリンタが動きません」で書きました。
>
>>USB接続でしょうか?
>>USB関連のドライバ不具合かな?
>>
>>デバイスマネージャで何かエラー出てませんか?
>>
>はい。USB接続です。
>デバイスマネージャーでは、その他のデバイスに?
>がついていて、PCI communication Device?になってます。
>
>ユニバーサル シリアスバスコントローラーには
>何も出ていません。
>USBルートハブのままです。


ではまず、デバイスマネージャーで?の付いているPCI communication Device?を
削除してOKボタンで閉じてください。

その後、プリンタのUSBケーブルを外し、プリンター関連のソフトを全て削除します。
(コントロールパネル → プログラムの追加と削除から)

その後パソコンを再起動させ通常のプリンタセットアップを実行してください。
手順はプリンタドライバソフトインストール → 画面指示でUSBケーブル接続
後は終了するのを待つ。

プリンタドライバソフトがインストールされて画面に指示が出るまで
USBケーブルは絶対つながない事!!




▲このページのトップに戻る
211203Re:プリンタが動きませんなおみ 2004/10/27-09:52
記事番号211179へのコメント

>ではまず、デバイスマネージャーで?の付いているPCI communication Device?を
>削除してOKボタンで閉じてください。
>
>その後、プリンタのUSBケーブルを外し、プリンター関連のソフトを全て削除します。
>(コントロールパネル → プログラムの追加と削除から)
>
>その後パソコンを再起動させ通常のプリンタセットアップを実行してください。
>手順はプリンタドライバソフトインストール → 画面指示でUSBケーブル接続
>後は終了するのを待つ。
>
>プリンタドライバソフトがインストールされて画面に指示が出るまで
>USBケーブルは絶対つながない事!!
>
roadhead様
教えていただいた通りしたら直りました!
もっと時間がかかると思って会社半休したのに15分で直りました。
今までマニュアル見たり、過去ログ検索したりした10時間はなんだったの?
って感じです。
もうあきらめて印刷にだそうと思ってました。
浮いた1万円で焼肉でもご馳走したいくらいです。
初心者の私でもわかりやすいように、丁寧にご説明していただき
本当にありがとうございました。

ところでパソコンを起動する度新しいハードウェアが検出されました
「PCI communication Device」とでるんですが、
これはなんなんでしょうか?
毎回キャンセルをしてます。

▲このページのトップに戻る
211493Re:プリンタが動きませんroadhead 2004/10/28-02:21
記事番号211203へのコメント

>ところでパソコンを起動する度新しいハードウェアが検出されました
>「PCI communication Device」とでるんですが、
>これはなんなんでしょうか?
>毎回キャンセルをしてます。
>

PCI communication Deviceと言ってもいろありますが、モデムとかLAN関係とか
オーディオデバイスなどなど、PCI接続しているものの総称みたいなもんです。
デバイスマネージャーを見てもらって何か不明になってるものありませんかね?



▲このページのトップに戻る
211497Re:プリンタが動きませんnorimaki2000 2004/10/28-02:32
記事番号211493へのコメント
>>「PCI communication Device」とでるんですが、

こういうソフトを使うと、そのデバイスの型名までは確認できます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html
・EVEREST Home Edition

そしてその名前でさらにGoogleで検索すれば、何かわかるかも。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/12/18/(日) 11:23:42MSIE6/Win98