OSを2000に入れ替えたい



◇-?OSを2000に入れ替えたい-まり(2004/11/6-16:57)No.214007
 ┣?!お奨めいたしません。...-ナマケモノ(2004/11/6-17:56)No.214034
 ┣?!Re:OSを2000に入れ替えたい...-ranran(2004/11/6-18:03)No.214039
 ┗?【ありがとう】Re:OSを2000に入れ...-まり(2004/11/6-19:20)No.214073

▲このページのトップに戻る
214007OSを2000に入れ替えたいまり 2004/11/6-16:57

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:PC-PN200
ソフト関連:OSの詳細を記入 OSを2000に変更したい
--
現在WIN98SEのOSです。
WIN2000に入れ替えたいのですが、CDRWのドライバー等が消えないか気になるのです。
また、もし消えてしまった時には,どうすれば良いのか判りません。
メーカーのサイトを見ましたかが、良く判りません。
詳しい方、どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
214034お奨めいたしません。ナマケモノ 2004/11/6-17:56
記事番号214007へのコメント
>パソコン名:PC-PN200
>ソフト関連:WIN98SEを2000に変更したい
>
>CDRWのドライバー等が消えないか気になるのです。
>また、もし消えてしまった時には,どうすれば良いのか判りません。
>メーカーのサイトを見ましたかが、良く判りません。
>
これですよね?>PC-PN200 - SUPPORT - Mebius
 http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-PN200/windows.asp

Sharpには”WinMe へのアップグレードが可能”としか情報ありませんので、
Win2000 にしてみるのでしたら、全て自己責任になります。

取り敢えず、メモリは64MB では辛いので、追加ですが・・・。
 
この手の液晶一体型PCのOS変更は、
専用のドライバー類を使っている場合もあるので、少々敷居が高い。


何故 Win2000 にしたいのか知りませんが、
質問の様子から推察するなら、このPCでは止めた方が良いかと。
 理由は以下。
------------------------------------------------------
基本的に、Win98SEとWin2000では、
ドライバー類は全て入れ換えないと動かないと思った方が良い。
 (Win2000 の標準ドライバーでOKの物もある)

TVは、PCを起動しなくても使えるならOSにかかわらず見られるでしょうが、
他のソフト類も含めて、多くのソフトが使えなくなる可能性が高い。

下記サイト等を見て、それぞれのチップセットに合った
Win2000用の最新のドライバーを自分で揃えて、実行してみるしかない。
 (少なくとも、グラフィック・サウンド類のドライバは必用)

PC-PN200 - SUPPORT - Mebius 製品情報
 上記 Mebius サイト右上の”製品情報”をクリック
Yahoo!コンピュータ - 製品情報
 http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=125358

全部出来る自信があるなら、やってみましょう。
-------------------------------------------------------
まあ、ダメだったら、リカバリーすればWin98SEに戻せると思います。
 リカバリーが分からないなら、もっと勉強してから。<(_ _)>

▲このページのトップに戻る
214039Re:OSを2000に入れ替えたいranran 2004/11/6-18:03
記事番号214007へのコメント
まりさん、こんはんわ。

2Kと言わず、XPにしたら…
前のレス同様、メモリは128できれば、256に。

▲このページのトップに戻る
214073Re:OSを2000に入れ替えたいまり 2004/11/6-19:20
記事番号214007へのコメント
まりさんは No.214007「OSを2000に入れ替えたい」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:PC-PN200
>ソフト関連:OSの詳細を記入 OSを2000に変更したい
>--
>現在WIN98SEのOSです。
>WIN2000に入れ替えたいのですが、CDRWのドライバー等が消えないか気になるのです。
>また、もし消えてしまった時には,どうすれば良いのか判りません。
>メーカーのサイトを見ましたかが、良く判りません。
>詳しい方、どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

有難う御座いました。教えていた事を参考にして、もう少し考えてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言