パソ困掲示板
|
| パソコン困りごと相談は皆さんの力でトラブルを解決するサイトです。 無料/会員登録不要。中古パソコン活用も勧めています。まずは[]から | |
|
| | | | | | | | | |
XPログ | | | | | | | | |
| |
yahooの検索結果
517414 | サイトを開こうとすると次のメッセージが出でてネットに表示される | Kattoo URL | 2022/11/26-11:02 |
メーカー名:DELL デル hp OS名:Windows10 Windows10 パソコン名:OPTIPLEX 7?70&PROBOOK 450-45 トラブル現象:インターネット接続トラブル ソフト関連:その他メーラー Microsoft Edge 使用回線:光 -- サイトを開こうとすると次のメッセージが出ます。 「申し訳ございません。このページに到達できません www.yahoo.co.jp のサーバー IP アドレスが見つかりませんでした。
お試しください: 接続を確認してみてください プロキシ、ファイアウォール、DNS 設定の確認。 Windows ネットワーク診断の実行 ERR_NAME_NOT_RESOLVED 「最新の情報に更新では」
インターネット接続を確認してください ネットワーク ケーブル、モデム、ルーターを確認してください。 DNS の設定を確認してください。ページを読み込むことができませんでした。 不明な場合は、組織にお問い合わせください。 ファイアウォールまたはウイルス対策の設定で、Microsoft Edge による ネットワークへのアクセスを許可してください。 ネットワークにアクセスできるプログラムとして既に表示されている場合は、 そのプログラムを一覧から削除し、再度追加してみてください。 プロキシ サーバーを使用する場合: プロキシの設定を確認してください。場合によっては、プロキシ サーバーが動作しているかどうかを組織に問い合わせる必要があります。プロキシ サーバーを使用する必要がないと思われる場合は、設定 > システム > コンピューターのプロキシ設定を開く 「Windowsネットワーク診断では」 イーサネットには有効なIP構成がありません 未解決 ×」
表示は以上です。
昨日スピーカーの配線をいじっていてモデムの電源が切れていましたので繋ぎました。ルーターも触ったのかもしれません。 昨日のKAWAIさんのアドバイスで1度ネット環境が改善されたのですが再度の投稿となります。前回のアドバイスと同じように電源や配線を1度抜いて差し戻しましたがネットには繋がりませんでした。もしかしたら配線を間違えて刺したのかと思い何度かやり直しましたが駄目でした。再度の投稿ですが、よろしくお願いいたします。
|
517411 | OneDriveを2台で設定している最中にインターネットが開けなくなり | Kattoo URL | 2022/11/25-11:58 |
メーカー名:DELL デル hp OS名:Windows10 Windows10 パソコン名:OPTIPLEX 7?70 &PROBOOK 450-45 トラブル現象:インターネット全般 ハード関連:LANボード YuusenLAN Wi-Fi ソフト関連: Microsoft Edge 使用回線:光 -- 所有しているPCは2台でデスクトップとノートが1台づつです。 先日、Microsoft OneDriveを2台で設定していました。 その最中に2台ともインターネットサイトが開けなくなりました。 但し、YouTube関係のサイトは開けますので、ネットの環境にはあると思います。セキュリティはESET Securityと既存のWindows セキュリティがインストールされています。 (ネット検索すると次の通りに表示がされます)
「申し訳ございません。このページに到達できません www.yahoo.co.jp からの応答にかかった時間が長すぎます お試しください: • 接続を確認してみてください • プロキシとファイアウォールの確認 • Windows ネットワーク診断の実行 ERR_CONNECTION_TIMED_OUT インターネット接続を確認してください ネットワーク ケーブル、モデム、ルーターを確認してください。 ファイアウォールまたはウイルス対策の設定で、Microsoft Edge による ネットワークへのアクセスを許可してください。 ネットワークにアクセスできるプログラムとして既に表示されている場合は、 そのプログラムを一覧から削除し、再度追加してみてください。 プロキシ サーバーを使用する場合: プロキシの設定を確認してください。場合によっては、プロキシ サーバーが動作しているかどうかを組織に問い合わせる必要があります。プロキシ サーバーを使用する必要がないと思われる場合は、設定 > システム > コンピューターのプロキシ設定を開く」 と注釈が出ます。 Microsoft OneDriveの設定中に起きた症状なので、原因はこれだと思い2台ともMicrosoft OneDriveをアンインストールをしてしまいましたが、症状は改善されませんでした。 何か良いアドバイスがあれば、ご教授いただければ幸いです。他人のPCを借りて投稿していますので、返事が遅くなる場合があります。宜しくお願い致します。
|
517383 | Re:YAHOO!JAPANのログイン時にログインしたまに出来ない | kattoo | 2022/09/08-17:49 |
記事番号517382へのコメント パソ困用務員さんは No.517382「Re:YAHOO!JAPANのログイン時にログインしたまに出来ない」で書きました。 Edgeで「ユーザー設定情報を保存して入力する」は最初からONになっています。 設定を一度OFFにして再度ONにしてみましたが、やはりログインを求められる状況です。他のPCではEdgeを立ち上げ時に再度ログインする必要はありません。このPCに関する問題なのかな?とも思います。
|
517382 | Re:YAHOO!JAPANのログイン時にログインしたまに出来ない | パソ困用務員 | 2022/09/08-16:23 |
記事番号517380へのコメント kattooさんは No.517380「YAHOO!JAPANのログイン時にログインしたまに出来ない」で書きました。
質問者様こんにちは。
回答ではありませんがご使用のブラウザを教えていただくと なにかヒントがあるかもしれません。
ちなみにEdgeをお使いでしたら右上の設定→プロファイル→個人情報の 「ユーザー情報を保存して設定する」がONになっているか確認してみてください。
|
517380 | YAHOO!JAPANのログイン時にログインしたまに出来ない | kattoo | 2022/09/01-06:20 |
メーカー名:富士通 OS名:Windows10 パソコン名:FMVDE2AOL1 トラブル現象:ホームページ全般 ハード関連: ホームページの立ち上げ時の問題 ソフト関連: ホームページの立ち上げ時の問題 使用回線:光 -- YAHOO!JAPANのログインについて
YAHOO!JAPANのログイン時に「 □ログインしたままにする」 にチェックを入れるのですが再起動してもまたログインしなければなりません。 別のパソコンではチェックを入れると再起動時に再度ログインしなくてもログインできてる状態になります。 このPCが特別に何らか設定が必要なのでしょうか? 何か良きアドバイスをお願い致します。
|
517362 | Re:Sylpheed設定 | おじいちゃん-PC不慣れ | 2022/04/21-17:53 |
記事番号517361へのコメント KAWAIさんは No.517361「Re:Sylpheed設定」で書きました。 以下がAPOPをOFFして接続したときのログです。 ----------------------------------以下がログです----------- * POP3サーバ: pop.mail.yahoo.co.jp に接続中... [17:47:53] POP3< +OK hello from popgate-2.1.171 popgate5001.mail.kks.ynwl.yahoo.co.jp ** LibSylph-WARNING: [17:47:53] 必要なAPOPタイムスタンプが応答メッセージにありません
** 必要なAPOPタイムスタンプが応答メッセージにありません ** LibSylph-WARNING: [17:47:53] メールの処理中にエラーが発生しました。
** メールの処理中にエラーが発生しました。 ----------------------------------------------------------- 以上です、よろしくお願いします。
|
517358 | Re:Sylpheed設定 | おじいちゃん-PC不慣れ | 2022/04/19-09:53 |
記事番号517357へのコメント KAWAIさんは No.517357「Re:Sylpheed設定」で書きました。 KAWAIさんありがとうございます。 >yahooのwebメールの画面で、POPアクセスを有効にする操作はしていますか? 有効なっています。 >SLの設定ですが、送信受信ともに、SSLを使用するで良いはず。 両方ともに使用にしました。 >「非ブロッキングSSLを使用する」はOFFが良いかな? offにしました。
要請に従って変更後全送受信にして動かすと以下のログになりました。 * POP3サーバ: pop.mail.yahoo.co.jp に接続中... [09:38:23] POP3< +OK hello from popgate-2.1.171 popgate5009.mail.kks.ynwl.yahoo.co.jp ** LibSylph-WARNING: [09:38:23] 必要なAPOPタイムスタンプが応答メッセージにありません
** 必要なAPOPタイムスタンプが応答メッセージにありません ** LibSylph-WARNING: [09:38:23] メールの処理中にエラーが発生しました。
** メールの処理中にエラーが発生しました。 エラーが表示され接続できない時は必ずログを送るように言われます。参考にとして書き込みます。 質問したおじいちゃんまったくわかりません。 このメールを使用している方が少ないのか情報があまりありません。 以上です、よろしくお願いします。
|
517356 | Re:Sylpheed設定 | おじいちゃん-PC不慣れ | 2022/04/16-20:03 |
記事番号517355へのコメント KAWAIさんは No.517355「Re:Sylpheed設定」で書きました。 KAWAIさんありがとうございます。以下が設定です。 設定タブ基本 受信サーバー:pop.mail.yahoo.co.jp SMTPサーバー:smtp.mail.yahoo.co.jp プロトコル:POP3 ポートー番号:SMTPポートを指定:465 POP3ポートを指定:995 SSLタブ設定 POP3情報:SSLを使用しないにチェック SMTP情報 :SSLを使用しよしないにチェック 非ブロッキングSSLを使用するにチェック 送信タブ->認証 SMLTP認証(SMTP AUTH)にチェック 認証方式:LOGIN
受信タブ POP3:安全な認証方式を使用する(APOP)
全送受信で接続すると エラー:リモートによって接続を切断されました。 ログには以下のようになっております。 * POP3サーバ: pop.mail.yahoo.co.jp に接続中... ** LibSylph-WARNING: sock_read: received EOF
** LibSylph-WARNING: [19:56:28] リモートホストによって接続を切断されました。
** リモートホストによって接続を切断されました。 よろしくお願いたします。
|
516900 | フリーメールの使用方について | おじいちゃん | 2020/01/30-08:43 |
メーカー名:LENOVO レノボ OS名:Windows10 パソコン名:X220 トラブル現象:ソフトの使い方がわからない ソフト関連:インターネットメール 使用回線:光 -- 皆さんこんにちわ。 プロバイダーメールだけを使用していましたがネット銀行するために他にメールが 必要になりGmail、yahooを作りました、最近複数にアカウント作れることを知りま した。使い方説明書を読むと切り替えて使用と書いてあります、何度も読んでも使 い方が理解できません。
メールソフト側で切り替え使用するのか考えていましたが違うようでサーバーでや る用になっているようですがそう考えて読んでみても切り替えかたわかりません。 どなたか詳しい方教えて下さい、よろしくおねがいします。
|
欲しい情報は見つかりましたか? 見つからない場合は過去ログ入りしてしまった可能性も考えられます。
下記にキーワードを入力してみてください。見つかるかも知れません。
|
[管理人へメール]
[カスタマイズ]
[過去の記事]
[ホーム]
|
RSS RSS配信説明
お気に入り登録(IEのみ)
|